あえば直道ファンサイトはこちらから
>>http://www.happy-fan.com/

黒ハートはじめての方へ  あえば直道ファンブログとはこんな所です!下の記事をご覧下さいね

ぴかぴか(新しい) あえば直道さんてどんな人?プロフィール  経歴人物 ファンサイトTOP少し下  
    外部リンクオフィシャルサイトのプロフィール あえば直道のブログ 
exclamation&question あえばさんをどうして応援しているの?あえば直道さんのファンになった理由このブログについて

2011年05月15日

被災された方へのエール(COMPLEX21年ぶり復活)

布袋さんのブログ
http://www.hotei.com/blog/2011/04/730.html

youtube動画
http://youtu.be/R6GYEemrDeY
http://youtu.be/pRsnXME3De4

ちょっと時間経ちましたが載せちゃます☆
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 布袋寅泰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

HOTEI+氣志團!

posted by 励琳 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 布袋寅泰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

番外:布袋寅泰

エントリー記事はこれ一本で。随時追加していきます
2012.2.11更新
布袋さんの30周年を記念するメモリアルBOXが発売されまして
こちらも予約していたのですが、アマゾンだったからでしょうか
発売日から5日ほど待たされて家に届きました。

好きな音楽はipodで聴くので時々ネットで購入などしますが
今回の様に、どんと数万も払ったのは始めてです。

感想。

ものすごい圧巻です。
全部聞いていませんが、持っていないアルバムもあったので
コレクションする意味でよかったかな。
好きな曲も発掘できたしね。
これからもお元気で音楽活動頑張って頂きたいです。

----------------------
今日はWOWOWで日本武道館で行われた創世記ライブを放映するということで
見られる家にお邪魔しちゃいました☆

ヤッホー☆
わくわく☆


感想は、めちゃくちゃカッコイイ!!!ですよ

服装も何度も変えてくれましたが
最初から最後までとっても似合ってるし決まってるし
お客さんを楽しませることを本当に考えてくれているんだなと伝わってきます。

ギターを弾くテクニックが素晴らしいのは言うまでもありませんが
たくさんたくさん練習したりリハしたりと水面下での努力を感じます。

英語の歌詞の曲「MATERIALS」が流れてきて
中学生の頃の事を思い出しました。
もう懐かしい懐かしい。
友達とこの曲を車で聞いていたら、友達のお父さんが
意味わかってるのか?とあきれた感じで言ってたのを思い出します。

歌詞はALL I CAN SEE ・・・
といろいろなものを羅列していくのですが
この曲を歌えるようにしようと英語の勉強ならぬ
ロック歌詞の勉強の方に熱心でした。
おかげで成績もよかったかな(笑)


布袋さんのライブやステージでのメンバー紹介部分は特に好きなのですが
今回は「GUITARHYTHM」にて行われてました。うーん良い!

布袋登場前に放送され観客たちを盛り上げた
「Greatest Guiter Medley」
iTunes storeですでに購入済みではありますが
2011.5.11にニューシングルが発売されます。

以下ちょっとアマゾン商品説明コピペ

アーティスト活動30周年を迎えた布袋寅泰の2011年第一弾リリースが決定!
カップリングには、BOΦWY~COMPLEX~ソロ作品の30年に亘るキャリアを 珠玉のギターリフ / ギターソロで紡ぐ「Greatest Guitar Medley」を収録。
さらに初回限定盤には、2月1日に行われた武道館ライブの音源を3曲収録した BONUS DISCと、BONUS DISCに収録されていない武道館ライブ音源の中から
お好みの楽曲3曲をダウンロードできる「アラカルト・ダウンロードID」を封入!
*初回限定盤は数に限りがございますので、ご予約はお早めに。


あらかじめ収録されている曲がわかりませんが
自分としては「GUITARHYTHM」は外せません。
「DANCE CRAZE」もたぶん☆

Image1531.jpg

武道館ライブ後、ファンクラブ会員宛に特別号外として届けられた
会報誌と、「Greatest Guiter Medley」



2010.12.7更新

10月にファンクラブに入会しました。
カードが届いたのは12月頭
カッコイイカードです。

DSC02534.jpg

中学生の頃ファンになったギタリスト布袋寅泰さんの動画集

ギタリズム5の曲です
アルバムで聞いた瞬間好きな曲になりました。
以前オペラ作家ブログで、饗庭さんが女性とうつっている写真の方が断然いいみたいなコメントをされていたのですが
この動画をみて、そういう意味がやっと分かりました。
女性の声とからみあうと、男らしさがより一層引き立つのです。
ああ、そういう意味だったのねと・・・
というわけで、この布袋さんの声が普段よりもセクシーで優しく歌ってくれてます。
好きだな☆
youtubeのコメにコワイものもあったけど
それだけ良かったって事でしょう。



最近のライブから
本気でギター弾く姿が圧倒的で、見てるこちらが固まってしまいます

動画が消えたのでリンク削除

分身がすごい映像
動画が消えたのでリンク削除 ←公式だから貼れないみたい

学生時代めちゃリピートして聞いてました。
後になって好きな理由がわかった。
布袋さんのギターがカッコイイのだ。
動画が消えたのでリンク削除
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 布袋寅泰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

