あえば直道ファンサイトはこちらから
>>http://www.happy-fan.com/

黒ハートはじめての方へ  あえば直道ファンブログとはこんな所です!下の記事をご覧下さいね

ぴかぴか(新しい) あえば直道さんてどんな人?プロフィール  経歴人物 ファンサイトTOP少し下  
    外部リンクオフィシャルサイトのプロフィール あえば直道のブログ 
exclamation&question あえばさんをどうして応援しているの?あえば直道さんのファンになった理由このブログについて

2014年02月14日

windowsXPの次は

自分のPCはwindows7なのでいいのですが
周りにはXPという方が結構まだいらっしゃいます。

消費税増税前に新しくしたいということも重なって
買わない予定の私まで
メーカーのカタログとにらめっこしているうちに
欲しい病にかかったりしてしまいます。

でも
別な理由で買い換えた方が良いんじゃないというケースもあるでしょう。

昨年夏頃から
うわさになっているらしかった
レノボPCのバックドアが仕込まれているのでは騒動。

まさか
マイハズバンドのpcの中に紛れていたではありませんか〜

まずいあせあせ(飛び散る汗)

早速手放すように促しているのですが
データの移動が思ったようには進まず
後回しになってしまい(言い訳言い訳・・・)
私の方が神経ピリピリしています。

みなさまもお気を付けください。

さてバレンタインですね☆

家の中はチョコチョコ 香りが漂ってます〜

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ジョブズ〜

新しいiPadが
出るとかでないとか。

miniでもいいからいい加減買いたいなと思っていた矢先に新商品情報を目にしたので
ますます物欲が増します。

最近は細かい文字も見辛いので
iPodtouchも限界。

さて、幸福の科学では
いま、大学設立の為にということで、大川総裁より、大学シリーズの書籍がゾクゾク発刊されています。

また、最近では、アップルで有名のジョブズが取り上げられる法話もあります。

本当は昨年かな、スティーブ•ジョブズの霊言も公開されていますが、拝聴には至っていなかったので、楽しく大学シリーズの法話を聞くことが出来ました!

将来、未来の希望を大学に託す!
イイネ!
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ついにGET!最新型iPod touch5

やっとGETしました。
しかもアマゾンで。

こんな田舎ではネットの方が手に入れやすいのです。
アマゾンも在庫がなかなか無かったので様子を伺っておりまして
在庫があるときに運良く購入できました☆

今回は初めてシルバーにしてみました。
自分はこういう電子機器は全部黒派だったので
めずらしい選択なのです。

画面まわりが黒いことに慣れていたので、果たして白だと、どうかなと迷いもあったのですが
手に触れて使ってみると、全然きにならないし、新しい感が半端ない!

月額のかからない拘束感のない
解放感にあふれたiPod touch!

アップル http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

手放せない大事なアイテムです〜
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

iPhoneとiPod touch 色悩む

iPhone5、ついに発売されましたね。

みんなGETしているのかな。

私は傍観しているだけで、実際はガラケー+iPod touchで充分なので
新しいiPod touchが来月発売なので、予約をしようと思っていたのです。が・・・

色がたくさんあるんです。

http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

たいていのデジタル機器は黒と決めているのですが
今回は、誘惑されます(笑)

今まで黒いiPod touchしかなかったから、迷わずに済んでいましたが
今回は水色シルバー黒の中から絞れず迷ってます。

で、もうすぐ納車される色はこの水色にちかい色なのです。

青って結構好きなので。
となると、青はあきらめて黒かシルバーでいいかなと。
あるいはWEB限定で赤というのもあります。
表面が白なのでまるで日の丸カラー。

色は大事です!とても重視しています!

ああ、悩むなぁ

嬉しいけど悩むよ〜><


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

もうすぐ発売!?iPhone5

待ちに待ったiPod touchの新しいのが発売されるようです。(((o(*゚▽゚*)o)))

アメリカではiPhone5が出ることによって、GDPまで大きく影響を与える予測。
さすがジョブズが育てたApple!

楽しみです!

直道さまも欲しいかな〜☆なんて。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ドット欠けチェッカー

昨年買い替えたモニタにあやしいポッチがでて気になるようになってきました。

なるべく気にしないようにと思いながらも
画面の中央あたりにあるポッチ

ドット欠けらしい。

検索してみたら
ドット欠けチェッカー でソフトを入れなくてもチェックできるというブログ発見。


とても便利です。

それにしても、気にしないわけにいかない中央にちょっと横長に連なったグレーのドット欠け。
残念です。

もしかして汚れかも?と思っていたほうが良かったかもです。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

iPhoneかスマホかガラケーか

今非常に悩んでいるのがこれ。

通信端末。携帯。

iPod touchが手放せない私は
普通にiPhoneにすればいいのだけど・・・
今の安くていつでも解約できるガラケーも捨てがたい!

ああ、悩む。

スマホはどうなんだろう。
種類ありすぎてノイローゼになりそう(笑)
いや、本当に、真面目に、調べれば調べるほど袋小路に入り込んでしまう。
デジモノやPC関連の雑誌とにらめっこしても
自分で決断を下さない限りなにも変わらない〜><

でもねでもね、前の記事で紹介した海外ドラマなんかみてると
「CHUCK」なんて、特にオタクが出てくるのですが
みんなiPhoneだしMacだし、リンゴの世界一色なのよねー。アメリカもそうなのかな?

iPod touchで慣れてるから、このままiPhoneに移行したほうが良さそう・・・

来年には手にしているかな。
またリポートします〜☆



にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ついに進出!救世アプリ登場〜♪

こんばんは。

鳥インフルエンザ、増税論、寒冷化
などなど、私たちを取り巻く環境は一見厳しくありますが
キラリと輝くぴかぴか(新しい)救世アプリ登場です。

あえば直道さんも、ご自身のブログ上で(変調に用心 2011.1.24
推薦されている、大川隆法著の書籍、「救世の法」がGETできます。

いつでもどこでも手軽に読んだり確認したり出来ます。

消費税分お安くなってますね。

詳しくは下記をご覧下さい
    ↓
幸福の科学サイト または iTunes App Store

  • \1,500
  • カテゴリ: ブック
  • リリース: 2011/01/24
  • バージョン: 1.01
  • 1.01(iOS 4.0 テスト済み)
  • サイズ : 17.8 MB
  • 言語: 日本語
  • 販売業者 : IRH Press Co.,Ltd.

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

Tweet ATOKがでました

軽快操作 と かしこい入力 で Twitter を快適に。
皆さまの声で進化するアプリ、App Storeで無料公開中

というわけで
iPhoneやiPod touchをお持ちで
Twitterをしている方は是非ダウンロードしてみてくださいね。

ATOKのファンなので
宣伝でした〜☆
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

パソコン工作の日

こんばんは。

すみません、今日は新しいパソコン組立をしていたらこんな時間になってしまいました。

個人的な話ですが
私の普段使うパソコンのおいてある場所が
リビングからそれはそれは遠く離れておりまして、不便かつ暖房環境から考えても効率が良くないので
初めてリビングに皆の触れるマシンをということで一台別に設置する運びとなったわけです。

昨日は秋葉原の何処かの地下で
親子でパソコンの自由研究ということで
親子で組立するイベントがあったそうですね。

私も子供に、この機会に自由研究にしたらどうかと持ちかけたのですが、あっさり却下されてしまいました。グスン。

では引き続き作業を続けまーす。

こ、これでも外向きな活動も行っていますのよ。
現代は、一つのことだけではなく
二つ三つと、多くの仕事をこなしていかなければなりません。
時間も効率よく。

しかし、パソコンも、あの世にいく時は所詮「ガラクタ」なんだよね。

しかし、短いこの世の間だけはタップリお世話になります。

心だけ、もっと言えば「信仰」しか死んだ時持っていけるのものはないんだ。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

パソコン直った

やり残しの仕事の一つに壊れたパソコンの修理がありました。
壊れたのはハズバンドのデスクトップで7年目くらいになるものです。

ダメだと思ったけど、復活を信じて早3日。

とうとう息を吹き替えしました。

というわけで、気がついたらこんな時間に!

今年もあと少し。

心残りのないようにね☆


ちなみに、症状はスイッチ入れても無反応。
一台ハードディスクがダメになっていたことが例のつなが〜るKITで判明し外した。

次の段階では電源が入るようになった。
ビープ音がして、POST画面まではいくけど途中で画面が異常に。


原因はマザーボードかと思いきや
メモリの一枚と、ビデオカードでした。
特定出来れば何のことは無いのですが
それまでに時間がかかってしまいました。

壊れた時に修理に出さず直すには
先人たちの経験や知恵を拝借します。
ネットでも山程埋もれているので、もう一台、別の動くマシンで調べながらすると何とか出来ます。
タグ:パソコン

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

HDDの活用 つなが〜るKI(ノバック))

デスクトップPCの話です。

パソコンのHDDが壊れてしまいそうだというとき
なんとかデータだけでも取り出したい

あるいは

あたらしいパソコンを買ったのだけどモニタが一台しかなく
今までのHDDのデータを新しいHDDにコピーしたい

など

ちょっとHDDの中身が読み込めたらと言うときに便利なツールを紹介します。

ノバックさんで作っている「つなが〜るKIT USB light」 NV-TW130U

2500円前後と、とても高いわけではありませんが
パソコンのトラブルにあったときに
これがあると非常に便利です。
HDDが壊れている場合は読み込めませんのでHDDが壊れたかなという軽い確認も出来ます。

さて、少し前にこの商品が昨日まで使えていたのに
今日になってHDDが認識しなくなってしまった事態に陥りました。
年末なのでどうしようかと悩んだ末、まだ保証期間内なので
ノバックのwebを確認して、書かれた通りに商品を修理に出してみました。
すると・・・
神対応をしてくださいました。
24日(年内受付はこの日まで必着)で21日に発送してみたのです。
24日に間に合わなくても年明けてからでいいよという気持ちで。
そうしたら、なんと今日26日、れーりんの手元に届きました。
遠距離にも関わらず一週間以内に戻ってくるとは。
(しかも新品に交換して下さったようです・・・)

さすがの私も
民間の速さには脱帽してしまいました。

嬉しいなったら嬉しいな。

というわけで、「ノバック」の株は私の中で急上昇です☆
ありがとうございます〜。

皆さん、明日は我が身。
安心したPCライフを送るため、いざという保険のためにも
この商品お薦めですよ〜
他にも便利周辺機器あるので
探してみましょう。手(チョキ)
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

初心者Skype講座

さて、今日はSkype講座です。
skype(スカイプ)とはなんぞや。
skype公式サイトはここ

パソコンやiPodなどでオンライン同士でただでお話出来ちゃいます!
そうです!遠く離れている彼と彼女、家族、孫!
カメラをつければテレビ電話も無料なんだよ!
勿論海外でもタダなので、国際電話をしなくてもいいんですよね☆
例えばの話☆⌒(*^-゚)v

いやいや、実は先日、ものすごい失敗をしてしまって^^;
気にしてませんが・・・
講座なんて出来るのかと思ったあなた!
イジメナイデ下さい(笑)

声だけでいいならカメラは必要ありませんが
お互いの様子もわかるのでカメラ設置前提で説明させてもらいます。

必要なもの
マイク、イヤホン関連 例えばヘッドセットとかで調べてね
カメラ 30万画素〜130とかそれ以上どんどん高画質になります
スカイプのID、登録にはメールアドレスが必要です

スカイプのIDは情報公開していいものしか
書いてはダメよ。
画像もプライベートでのみ使うアカウントなら本当の写真を載せたりも良いけど
知らない人と交流することもある場合は気をつけてくださいね。

お互いにスカイプIDを
ここで
取得して下さい。


はい、IDを取得出来たかしら!

さて、パソコンを立ち上げて、イヤホン関連のもの、例えばヘッドセットを自分に付けて、相手に連絡します。
今からスカイプしよーと。
相手の準備が整った頃合いを見計らってスカイプを立ち上げ通信を始めます。
最初は相手のIDを登録します。
2回目からは楽だけど、最初はコンタクトは誰でもOKの設定にしておきます。
そして相手が見つかったらコンタクトリストに入れます。
それからはコンタクトは許可した人のみの設定に戻しましょう。
以後は、スカイプを立ち上げて、コンタクトリストから相手を選択して通話など選んで押せばいいです。

細かい設定は徐々に慣れていくと思います。
普通の電話や携帯電話にかけるのは有料だから気をつけて下さいね。

特にお薦めのヘッドセットとかマイクとかありませんが
何か買ったらお教えします。
iPod touchを持っている人はアプリをインストールすれば簡単に始められます。

そのうち名刺にskypeのアカウントも載せるなんて日もくるかしら。

私ですか?電話は苦手ですねーハハハ。
チャットは好きですけど。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

目を労わると欲しくなるアレ

あえば直道さんはどうやらとても有意義なフライトが出来たようです。
驚くほどの安い運賃だったようで良かったですね。

旅の途中でもブログを更新してくださって
ありがたいですね。
余計な心配とかしなくて済みます!

掲載された写真をじっとみていますと
白いワイシャツ姿の方が見えたような気がします。

今日は珍しくパソコンを立ち上げていないので
iPodであえば直道ブログを拝見しました。
そういえばiPodを買ってからそんな日が少し増えたかも。
しかし、画面が小さいし、文字も小さいですから、目が疲れます。

そうだ、iPadとかいう、表示画面の大きなiPodみたいなものがあったわね。
サンタクロースさん、プレゼントしてくれないかな〜(*゚▽゚)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

JAL先得 JAL国際線 アプリ 

今年の残すところあと2ヶ月ですね。
2ヶ月切りました^^;

論文研修を受けないといけないなーと思いつつ
先延ばしになっていた予定をいい加減に決めようと決意。

予約を終えてから、便利アプリを発見。
旅慣れた人ならもっと簡単な方法があるかな。
私は旅慣れていないので飛行機を探すのも一苦労。

http://www.jal.co.jp/k-tai/iphone_app/sakitoku/
http://www.jal.co.jp/k-tai/iphone_app/dom/

ところがANAは携帯アプリで、自分では使っていないため紹介は控えます。

それからiPod touchの新型、いわゆる第四世代のiPod touchも気になりますが
以前ツイートした記事をこちらにも掲載しておこうっと。
山田祥平のRe:config.sys 新型iPod touchの期待はずれとATOKの憂鬱

なんだかんだ言っても、ATOKはきちんと記憶していてくれるから助かります。
パッと仕事を中断しても、データは保存されています。
ところが、seesaaはPCでのブログ記事入力中や、iPod touchのseesaaアプリでも
ブチッと電源を切ってしまうと、記憶喪失状態なので
一からやり直しになります。

結局ATOKPadにテキスト打ってから、の流れになります。

今度はiPod touch対応のキーボードが欲しい。
本格的に欲しいです☆
なんでもiPod touch本体ぐらいの値段のキーボードもあるとか。

お薦めあったら教えて下さいね。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ATOK Pad が期間限定割引中!

ATOKが好きでiPod touch系お持ちの方、朗報ですよ。

またまた定価1200円から期間限定10月31日まで900円です!

私のように定価でJustsystemに貢献してもいいですし(笑)
少しでもお得にと思うなら今がチャンスです。

それから特価のアプリを教えてくれるアプリ
例えば「AppleFan!」で、他にもあるかもしれませんが
そういうのでチェックすると良いのかも知れません。

しかし今、AppleFan!は不具合があって
紹介アプリを見られてもジャンプが出来ないので気をつけてください。
タグ:ATOK Pad

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

キーボードにカフェオレ

昨日、ブログを書いたあとで
キーボードにカフェオレ事件が起きました。
本当に悲惨な事態です。
キーボードが場所によってはかたくなに押させてくれないのです・・・

新しく買い換えなければならないかな。
今のを気に入って使っていたのに。
現物を触って選ぶ事ができないのでネットで買おうと思います。
トホホ。

ちなみにマウスは
MX-610BK レーザー コードレス マウス (ブラック)です。
使用して3年くらい経過してから一度修理して
また使っています。
音をミュートしたり、音量調節が手軽
ブラウザの戻る進むの割り当てキーが便利です。
手放せません。
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

データを共有

尖閣デモの熱気がまだ感じられ
小沢さんが起訴され
あえば直道さんブログでイチローの朗報を知り
時代遅れにならぬようにと思いつつも
静寂なる時間が好きだったりする私。

今日はATOKPadというiPod touch&iPhoneアプリを購入したので
レビューと思いましたが
私は褒めまくるのが得意なのと
どうせJustsystemアゲ記事になるのでどうか期待されませんように(笑)

自慢の一枚
iPod touchのいわばprint screen画面です。
snapshot-1286199582_508859.jpg

基本、メモ帳なのでこうやって書く度に
メモ用紙が増えていく感じ。
twitterに投稿もスムーズです。
下から2番目が最初に書いた文ですが
実際はものすごい大雨でした。
でも気持ちは晴れ晴れだったのでこうなりました。

まだまだ機能を使いこなしてませんが
じっくりたっぷり楽しませて頂きますわ〜

そして今日の本題はネットでどこでもデータを共有できる
Evernoteの紹介です。
みんな、もうご存じかな。
新しいものを利用するのって若いうちはいいんだけど
だんだん億劫になるのね。
でもこれは意外と簡単です。
メールアドレスとパスワードさえあれば
どこからでもWEB上で写真やら文書やらを引っ張り出せるわけです。
あ!USBメモリを忘れた!なくした!落とした!というどっきり感を
多少減らせるかもです。

充分使いこなしている自信がないのですが
毎日一万人ペースで登録者が増えてるそうです。
国内だけだったかなー

そしてiPod touchやiPhoneにもEvernoteアプリがありますので
この記事など参考にいかがでしょうか。
http://andronavi.com/2010/01/3935

昔「The Internet」という映画をみて
女性プログラマがパソコンを使いこなしているのがカッコ良いな〜と思ってみていたのを思い出します。
どこに出掛けていてもWEB上であればつながる。
オフラインのパソコンでは考えられなかった事が
ネットにつながったお陰で色んな事が可能になったのよね。
嬉しい限りです☆

ちなみにiPod touchでのスナップショットの取り方は
左上の電源ボタン+下の□マークボタンを押すとカシャっと音がして
写真に収められます〜

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

恥ずかしいこと

いやいやいや、昨日ブログを書いてから
アプリ小説を読み進めるうちに
しまったと思ったのです。
もう、下ネタ多いのと、これらの内容が大筋本当だったら
主婦としては考えさせられるものですから、あは。
しかしこういうのもたまにイイかと自分に言い聞かせ。

明日はATOKPadを買っちゃおうかな〜



にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

高田純次さんの適当日記 アプリ

こんばんは!

大好きな土曜の夜です。
昔は土曜の夜というと映画を見ていたのですが
最近は見なくなりました。
テレビがこの部屋に無いからです。

以前紹介したiPod touchなどで使える「ATOKPad」アプリが
DLしようとしたら、数分前、つまり前日に
900円から1200円になっていたので落ち込んだのです。
発売直後のキャンペーンが終わってしまったのですね。
こうなったらもう一度チャンスが来るまでDLしないで粘ろうと決めた(笑)
いや、ないんだろうけど。

そして今日のタイトルのものを不覚にも迷わずにワンクリックでDLしてしまった。
その理由というのが
このソフトのアイコンが、目を引く素敵なおじさまだったもので
誰これ!って思って・・・
こちらクリックして見てみてね→http://itunes.apple.com/jp/app/id373924297?mt=8

それが読んでみると
いつもの固い本とちがって新鮮で面白かったのでオススメです。
今なら期間限定10月17日まで350円が115円でGETできます。

今回の教訓
いいなと思ったアプリはその場でGETね☆

それからギャラクティカ、見てしまいました。
この前レンタルしてきたのはとうの昔に返却し
さらに10枚以上借りてきたのを見てしまった・・・

艦長が〜〜〜;;

ミディアムもシーズン4を一気見。
そしたらシーズン3の後半を見ていなかった事が判明。
慌ててまた借りてきました。
4を全部見た後で・・・・

DSC02224_edited-1.jpg

今日はいろいろ本を買いましたが
その中で一冊をご紹介。
幸福の科学出版より発売された大川隆法著「死んでから困らない生き方」
あなたも知りたくありませんか?

帯に載ってる大川先生の柔和な表情が
なんともいえない癒しを感じます☆
慈愛に満ちたお顔。
心がホッと落ち着きます。



にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | i Pod Touch & PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

