あえば直道ファンサイトはこちらから
>>http://www.happy-fan.com/

黒ハートはじめての方へ  あえば直道ファンブログとはこんな所です!下の記事をご覧下さいね

ぴかぴか(新しい) あえば直道さんてどんな人?プロフィール  経歴人物 ファンサイトTOP少し下  
    外部リンクオフィシャルサイトのプロフィール あえば直道のブログ 
exclamation&question あえばさんをどうして応援しているの?あえば直道さんのファンになった理由このブログについて

2010年10月21日

見て寝る見て寝るの1日

なんとも怠けたタイトルで済みません。

今日は最低限の家事のみで体力温存のため(笑)
ドラマをみたりギャラクティカseason3の魂の救済なんてタイトルのDVDを見たり
していました。

ドラマは前から見たかったカイルXY
なんと1話は取り損ねて、3話が30分でブツ切り・・・
HDDの容量オーバーだったらしいです。トホホ。
家族のアットホームさがいいなと思ったのと
カイルより家族の息子の方がかっこいいかなーって思いました。

それから日本のドラマでギルティ悪魔に魂を売った女。
身内が予約していたので、見るかどうかも分からなかったのですが
タイトルが面白くて見てしまいました。
もしかして、この菅野美穂役の彼女の真相を暴くストーリーなのかな。
海外ドラマの事件物は1話で終わるのでそれで慣れてしまっているせいか
どうだろう、見飽きてしまうかな。

ついでなので
iPod touchで無料アプリで暇つぶしゲーム紹介しましょう。

その前に私は借金ということが嫌いです。
更にギャンブルなどでの借金はもっと嫌いです。
特にパチンコなどをする人の気持ちが理解できません。でした。

iPhoneやiPod touchアプリの一つ
コイン落としゲームのハロウィンバージョンをやってみました。

序盤はプレイするとあっけなくコインがなくなるのですが
コツがあって上手くするとどんどん貯まるようになります。

さて、このゲームは放置しておくと
時間でコインが貯まっていくので
基本的にはずっと無料で遊べるのですが、一時コイン欲しい病になりました。

コインの値段はこうなっていました。
50   Coins\115 300 Coins\600
・・・

115円くらいいいかなと思わず買いそうになります。

我慢して後でやるか
今手に入れるか

このとき私は結局我慢して乗り切ったため
今では余るくらいのコインを保有していますが
欲しい欲しい病にかかっていると
倹約家の私でもコインをつい買いたくなりました。
ああ、これが賭け事にはまっていく人の心理なのね・・・・と
なんとなく納得してしまいました。

今までパチンコ屋に大量の車が駐車しているのを見て
何ともったいないことに大勢の人が集まっているのだろうと見ておりましたが
これからは、多少、彼らのはまった気持ちを理解してやれなくもありません。

私はこのゲームに数日で飽きてしまうでしょうけど
パチンコ好きの人の中には飽きずに連日通う人もいるようです。

知人にもそういう人がいます。が・・・
何事もほどほどに、偏りすぎにご用心。
はまりすぎにご用心。

たかがコインゲームなのに
なんでこんなことを考えたんだろう。

今夜も外の月がとても明るく美しいです。
おやすみなさい。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング

にほんブログ村
posted by 励琳 at 23:18 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやぁ〜、土佐の高知は、ホンマにパチンコ屋が多いぜよぅ。まあ、何もない土地だしねぇ〜、娯楽もないし…。楽しみといったら、まあ、そんなもんか。
 いや、僕は、パチンコの面白さが分からないのだが…。はぁ。ギャンブルも分からなくて…。
 ウチの近くに昔、高知競馬場があって、時々、ヤクザの発砲事件が起こる何ともブッソウな所で…。
 東京の街もなぁ〜、ちょっと歩くと、「日本人はパチンコとラーメンがないと生きていけないのか…?」との思いがよぎるのである。
 ストレス解消には、なるのかしらねぇ〜。チンチン、ジャラジャラァ〜♪って…。いや、逆にストレスが増えたり…。はは、は。
Posted by 土佐の子倅 at 2010年10月23日 00:14
いつもコメントありがとうございます。
高知も多いのですか。
もしかしてどこでも繁盛してるのかな。調べたことはないけれど。

本当、あれお金なくなったらストレスどころかイライラ〜うがっとなりそう。

ところでラーメンは美味しいよね。
饗庭さんがラーメン記事を3日連続で書くので、ブログを拝見する度にラーメン食べたいとなり、ついラーメンを食べてしまいました☆
か、関係ないか^^;
Posted by れーりん at 2010年10月23日 00:33
こんにちは。れーりんさん
カイルXYいいですね。シーズン4を待っているところです。
ジョッシュ役の男の子でしたよね。
私も美の追求をする傾向なのでクールビューティー系の人が好きです。
昔はレオナルド、デカプリオが好きでした。
余談ですが10歳の息子は麗央(レオ)といいます。コピーしたわけではなく画数を意識してみました。顔はなぜかアシュトンに似ています。
北海道はラーメンですよね。
他にもキャラメルやこんぶとかおいしいそうですね。
ホリデーで行ってみたいところです。
Posted by kitty.m at 2010年10月23日 06:38
kitty.mさん、とてもオシャレな名前の息子さんですね☆
とかいいながら、私も映画の主人公と同じ名を息子の名に。
こちらはコピーですがね。

この先も楽しみ。
ET扱いされるカイル!どうなるのかしらd(^_^o)
Posted by れーりん at 2010年10月24日 00:06
れーりんさん。
カイルは最初は宇宙人かなと思ってしまいますよね。
クローンでしたね。
ジョッシュのお母さん役のキャラクターに憧れています。人を理解し包み込めるような包容力と癒しを人に与えられる人になりたいです。
Posted by kitty.m at 2010年10月24日 11:35
個人的なやり取り消しました。
他のブログで頂いたメールにメールしました☆
ところで
そうそう、お母さん役は憧れますね。
どうしたらあんなおおらかになれるのかなって!
kitty.mさんもそう思ったのですね!
今日はレンタルに行ったら、こちらではシーズン4が入ってました。
私は地上派でじっくり見ていくので
どうなることやら〜
今みているのが、饗庭さんお薦めの宇宙映画「ギャラクティカ」なのでそれが終わったら
カイルレンタルしちゃうかもしれませーん☆
o(^-^)oワクワク
Posted by れーりん at 2010年10月24日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

菅野美穂 ブログ
Excerpt: ゆきぶろ : 秋の新作ドラマ ネタとしても面白くなりそうなのにな〜。 じっくり作られた感じのないドラマって楽しくないのね。 「ギルティ」の方が好みだ。 女優の力量もやはり菅野美穂の方が上..
Weblog: 『ギルティ 悪魔と契約した女』 菅野美穂 最新情報
Tracked: 2010-10-22 09:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。